一人でブツブツと

ブログ初心者のブログ、アサガオの観察的な感じで、見守って下さい。

思い出す極最近の思い出……。

 

惨敗に終わった前回の釣行から三日経ち、車の後片付けを忘れていた事に通勤途中で気がつく。

そういえば、ロッドをそのまま車に放り込み逃げるように帰った記憶がある。

会社の駐車場に着いて恐る恐るトランクを開ける。

案の定ロッドが乱雑に置かれていた…。

「ごめんなさい。」

朝の駐車場、車のトランクを開けて大人が一人誰もいないのに謝っている。

側から見たら気持ち悪い光景、誰かに見られてなくてよかった。どんよりとした気分のまま仕事に勤しむ。

帰宅したら後片付け決定。

…帰宅後車から降りると直ぐにトランクを開ける。

とりあえずロッドを軽く濡らした布巾でサッと拭いて地面に丁寧に並べてみた。

f:id:gix3-7:20190828212024j:image画像には3組しか写ってないが、竿先には枕的なものをしてある。

破損などの異常は無かったので、

長いロッドは分割、短いロッドは竿先を保護して車内に入れてロッドの後片付けは終了。

次はその他の荷物整理。

降ろしていた時思い出した。

…腰バッグ……。

少し前にベルトの部分を交換していた事…….。

gix3-7.hatenablog.com

 

そういえば、釣りの最中何度もバッチンバッチンと腰に巻いては外しを繰り返しても弛んでくる様子もなく装着してガンガン動いても全く気にならなかった……。

ということで改良は大成功。( ^ω^ )

…コンテナに詰め戻す。

f:id:gix3-7:20190829211555j:image

続いてクーラーボックス…

ボックスは釣行前からずっと車の外に出していない。

ここ二、三日天気は日中暑かったし、さすがに買った氷は溶けて、ただのぬるい水になっているはず……。

と思い蓋を開け中身を取り出す……。

氷は溶けて水になっていたがかなり冷たい。

氷を入れたのが8月25日の3時、

取り出したのが28日の17時、

比較する対照は無いが締め切った車内に3日以上入れっぱなしで結構高温になる環境に晒されていたのにもかかわらず冷たいということは、完全に溶け切ってからそれほど時間が経っていないことになる。

思った以上に保冷効果がアップしていると考えられる。

gix3-7.hatenablog.com

 

ということで、満足、大成功。

氷の入っていた袋はチャック付きなので溶けた水だけを捨てて再利用。f:id:gix3-7:20190829225143j:imageこの袋、魚が釣れたら入れておくのにちょうどいい。

意外と丈夫なので頼りになる。

 

貧乏くさいなんて言わないで……。

それは自分が一番わかっているから…。

 

f:id:gix3-7:20190829231016j:image降ろした荷物を再度積み込んで作業は終了。

イライラせずに釣りが出来るようカルシウムを補給して次の釣りに備える。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村