一人でブツブツと

ブログ初心者のブログ、アサガオの観察的な感じで、見守って下さい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは簡単、連休の前半に行けばいい

この貧乏週末アングラーは釣行の一回一回が勝負になる。 釣りに行くことが出来るのは、月に1回、多くて2回といったところだろうか。 何故なら、太平洋側日本海側どちらに行くにも二時間以上かかる地域に住んでいるため、毎日のように海へは釣りに行くことが…

趣味なんだからこだわって当たり前

季節を問わずお金に余裕がない貧乏アングラーは万年初心者ながらも道具に関しては下らないが、こだわり?ルール?みたいなのがある。 なるべく人と被らない 場所をとる大きなものは増やさない 買い物はお小遣いの範囲内 …ざっとこんな感じ、上記に関して言い訳…

一晩中アジング

昼休み、メールにて妻への許しを伺う… 「お願いがあります。今晩釣りに行ってよろしいですか?」 「どうぞ。」 「ありがとうごさいます。」 車に道具を積んだ時点で諦めてたらしい。 …ということで、釣行正式決定! 仕事を終え急いで帰宅、軽くシャワーで仕…

いつでも行けます。

「あなたの趣味は?」と、聞かれたら 「魚釣りです。下手ですが…」と、答えるようにしている。 釣りを始めてから述べ20年、歴は長いが場数が少ないベテランの初心者だ。 週末は予定が無いので、久しぶりに海の方へ行こうかと考えている。 天気予報では週末は…

文明を手にした原始人は基本的な機能に感動する

せっかく書き込むのだから、諸先輩方の記事を参考にしてみよう♪ と思い、いろいろ見て回る。 記事のレイアウトや文章の表現の仕方は勉強になる そして思った。 あれ?そういえば、 色付きの字とか太文字ってどうすれば作れるの? そんな機能あるの? スマホでも…

これから慣れていけばいい

初めての投稿を終え、 変なやってやった感がある 一つの記事を書くためにこんなにもエネルギーが必要だとは、思っても見なかった… まだ、誰も見ていないのに、 もし、人に見られたらどうしよう… 果たして、この文章でいいのだろうか… あぁ、若いうちに勉強し…

ここから成長してみよう

ブログをはじめよう …………………。 はて? ネタがない…………………。 何を書いたらいいのやら…? そもそも生まれてこのかた日記なんて書いたことがない… …………………。 …………………。 とりあえず、ネタがないのがネタってことで… 何をしたらいいかわからない手探り状態だけど…