一人でブツブツと

ブログ初心者のブログ、アサガオの観察的な感じで、見守って下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出す極最近の思い出……。

惨敗に終わった前回の釣行から三日経ち、車の後片付けを忘れていた事に通勤途中で気がつく。 そういえば、ロッドをそのまま車に放り込み逃げるように帰った記憶がある。 会社の駐車場に着いて恐る恐るトランクを開ける。 案の定ロッドが乱雑に置かれていた……

疲れと焦りと眠気

8月25日午前1時、スマホのアラームの音が鳴って眠い目をこすりながら寝床から起きる。 前日の歩き疲れもあり、身体が少しダルい。 眠っている家族に気を使いながら着替えを済ませ音を立てずに玄関を出る。 車に乗り込み出発、向かう先は日本海、いつものよう…

先週末の話です。

久しぶりにブログを再開します。 お盆の 連休中どこにも行けなかったので、妻へその罪滅ぼしのつもりで少し遠出しようと、さほど忙しくも無い仕事の休憩時間にボーっと考えていた。 「少し遠い所で夏のイベント的な… 花火大会はもう行ったから却下… 釣りに誘…

連休終わる

いつのまにか立秋を過ぎ、 もう世の中は盆休み……。 長い梅雨が明けてからの連日の猛暑も、 一度雨が降ってからは落ち着き出し、 日中の気温は高いものの、 朝と夕方は過ごしやすい。 「ヒャッホーウ! 待ちに待った連休! やっと釣りに行けるゼ!」 などと思…

腰バッグの改良は家族の協力が大事

ウエストバッグのベルトが弛んでずり落ちてくる。狭い防波堤の上を歩いてる時やテトラポットの上で釣りをしている時にそんなことになってしまったら……。 …危ない……。 という事で、根性の無い腰バッグのベルト部分に別のベルトを移植して根性を入れ直す事にし…

安いクーラーボックスなんて自己責任でなんとかしる

釣りに行けない時は気を紛らすため、道具をいじって次に備える。 今使っているクーラーボックスは某大手釣具量販店から購入した品物。購入から5年以上経った今でもモデルチェンジすることなく同じ型のやつが店の入り口横辺りで絶賛山積みになって売られてい…